ファストプランツ最新情報
【新学習指導要領対応研究】ファストプランツとメダカを遺伝教材としてコラボレーションさせた授業実践及び教員研修に関する研究
fastplants
(
2010年11月 2日 13:02
)
ファストプランツとメダカを遺伝教材としてコラボレートさせた授業実践及び教員研修に関する研究をご紹介します!【新学習指導要領対応研究】
ホームページのTOPへ
InTheWoods.グループ
このブログを購読
検索
最近のブログ記事
日本の学校の授業ご紹介【公開授業】国立大学法人 東京農工大学
グローバル時代の日本の学校のご紹介【お知らせ】ファストプランツジャパン
インゲンとファストプランツ(アブラナ)【小学校理科】静岡市立安西小学校 森竹高裕
メンデル実験の取り組み【ソニー子ども科学教育プログラム2014年応募論文】愛知県刈谷市立雁が音中学校
【中学校理科】 「遺伝の規則性と遺伝子」での分離の法則を導くための観察・実験プロトコル (福岡教育大学 西野秀昭 日本理科教育学会・九州支部大会発表2013)
【小学校理科】での観察実験へのFP導入のための工夫とその評価 京田咲子 西野秀昭(福岡教育大学)日本生物教育学会発表2012
プランツオンを使用した「インターネット制御型生物育成システムを利用した植物の要素欠除試験」 北海道教育大学 安藤秀俊・酒井麻衣子・馬場信悟 (日本理科教育学会 Vol52.,No2 2011.11)
「プランツオンPlants On The Bottle」発売開始しました!【Fast Plants Japan】
【新学習指導要領対応研究】「教育用モデル植物ファストプランツの遺伝教材としての有用性」 群馬大学教育学部 片山雄介・佐野(熊谷)史
日本生物教育学会 第90回埼玉大学全国大会ポスター発表 奈良教育大学 三島枝理子 木下智彰 森本弘一
カテゴリ
SPP<サイエンス パートナーシップ プロジェクト> (1)
お知らせ (12)
よくある質問 (1)
ファストプランツを使った小・中・高等学校の学習実践例 (7)
ボトルバイオロジーの小・中・高等学校学習実践例 (1)
メンデル遺伝の法則
中学校の学習実践例 (6)
公開授業 (1)
学校の取り組み
学術論文 (1)
小学校の学習実践例 (4)
新刊本のお知らせ
日本理科教育学会発表 (2)
日本生物教育学会発表 (2)
日米教育委員会・日本フルブライトメモリアル基金 (2)
用語集-ファストプランツ (1)
蝶<モンシロチョウ>とアブラナ<ファストプランツ> (2)
アーカイブ
月を選択...
2015年5月
2015年4月
2015年2月
2013年6月
2012年1月
2011年11月
2011年7月
2011年5月
2011年1月
2010年11月
2010年9月
2010年1月
2009年12月
2009年7月
2009年4月
2008年6月
2007年10月
2007年7月
2007年5月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月