<< 目次へ 【生命の平衡】

生徒用のノート、アブラナ用

 名前:

 観察日:

生活環のみこのステージについてそれぞれ質問に答えなさい。新しい観察日には新しいページを使いましょう。
記録、観察、描画、質問、考えについてはこのページの裏を使いなさい。

1.構造:ここにウイスコンシンファストプランツを描きなさい。大きさも表示すること。それぞれ器官には名称をつけなさい。




































高さ:           cm

2.機能:それぞれの器官がどんな働きをするか記述しなさい。









3.環境の影響(生活環のそれぞれのステージで)
  (a)どんな環境が植物が生存するには必要でしょうか。




  (b)どんな資源が生長を限りあるものにしますか。




  (c)あなたはどのように植物を世話しますか。




4.外界の刺激と行動:外界の刺激に対して植物はどのように反応しますか。植物の屈性を記述しなさい。





5.相互関係:植物と蝶はどのように関係していますか。この相互関係は共生ですか、敵対するものですか。その理由を説明しなさい。



 

InTheWoods.Group In The Woods. Kobayashi Hard Ware Co,Ltd .
TM